初利用でも安心!Expediaは海外ホテル、航空券、ツアーの電話予約ができる

どうも、からし猫です。今回は・・・

Expedia(エクスペディア)で、初めて海外旅行を予約するつもり。だけど、操作方法が分からなくて不安。予約操作をサポートしてくれたら安心!

そんな人向けに、Expediaカスタマーサービス(=コールセンター)の電話予約について、ご紹介していきます。これから、Expediaで初予約という人はご参考に。

Expediaは電話予約にも対応している

Expediaでは、ホテル、航空券、ツアー、レンタカー、現地ツアーなど、いろいろな商品が予約できます。

Expedia取り扱い商品

予約操作は、楽天トラブルやじゃらんnetといった、国内旅行サイトとほぼ一緒で、表示通りに進めていけばいいのですが・・・

海外ホテル、海外航空券、海外ツアーとなると、心配になる人も多いと思います。わたしも初予約の時は、かなり不安でした。

Expediaの操作は、心配や不安。だけど、他の旅行サイト、旅行代理店にはない、割安だったり、評判が良かったりする、海外旅行の商品が見つかった。

そんな人は、24時間、年中無休で営業する、Expediaのカスタマーサービスに電話をかてみるといいです。

海外ホテル、海外航空券、海外ツアーの予約代行サポートもしてくれますし、質問にも答えてくれます。

MEMOもちろん、カスタマーサービスでは、海外だけではなく、国内旅行関連商品の予約代行や質問回答もしてくれます。

Expediaカスタマーサービスの電話番号

対応業務 電話番号
商品予約 03-6743-6580
問い合わせ 03-6362-8013または03-6362-8008
予約の確認、変更、キャンセル手続きは?

ホテルの予約確認、変更、キャンセルは、旅程ページでの手続きが必要です。カスタマーサービスに電話してもダメです。

また、航空券とツアーの予約確認、変更、キャンセルは、予約と同じ電話番号(03-6743-6580)で手続きを受付けています。

CHECK上記、どの電話番号にかけても最初は、自動音声でほぼ同じ案内がされます。ただし、株式会社エボラブルアジアが窓口対応する、国内航空券のお問い合わせ先(03-6635-3898)は例外です。営業時間も平日7時から21時までとなっています。

Expediaで電話予約する時の注意点

Expediaのカスタマーサービスを使って、電話予約する時の注意点にもふれていきます。

注意点1:通話料金がかかる

小銭

Expediaのカスタマーサービスは、フリーダイヤル(通話料無料)ではないです。通話時間に応じて、通話料金がかかります。

また、電話をかけるタイミング次第では、混雑していて、すぐに、つながらない時もあります。その間も通話料金は発生します。

電話がつながらない時は、自動音声案内に従って、折り返し電話の設定をするといいです。無駄な待ち時間、通話料金を省けます。

注意点2:割引クーポンは使えない

クーポンコード

Expediaのサイトやアプリから、ホテルやツアーを予約する時は、割引クーポンが使えます。

ただ、Expediaカスタマーサービスを使っての電話予約では、割引クーポンは使えないです。

時期にもよりますが、割引クーポンを使うと、ホテルであれば、MAX10%、ツアーであれば、MAX15,000円ほど安くなります。

割引クーポンによる、値引きがないとなると、Expediaで予約する価値が大幅に低下します。

クレジットカード明細は絶対チェック

電話予約の時、支払い手段として、コールセンタースタッフに、クレジットカードのカード番号や有効期限、セキュリティーコードなどを伝えます。

不正利用、情報漏えい、請求ミスの防止、対策として、旅行の前後、数ヶ月間は、クレジットカード明細をよく確認してください。念の為にです。

内容まとめ!ネットやアプリ予約が基本

Expediaカスタマーサービスを使っての電話予約は、予約操作に慣れていない人にとっては、便利だと思います。

ただ、通話料金や割引クーポンといった理由もあり、猛PUSH、はっきりおすすめとは言い切れません。

せっかく、Expediaを使うのであれば、サイトやアプリからの予約があくまでも基本です!

操作方法など、心配や不安を感じる、分からないことについては、専用Q&Aコーナーを確認するといいでしょう。

Expediaカスタマーサービス

さくっと問題解決!Q&Aコーナーは、充実の内容

それでも問題が解決できない時は、JTBやHISといった、大手旅行代理店の店頭や電話で予約した方が無難です。

ちなみに、わたしも海外旅行に行く時は、掘り出し物探しに、JTBやHISのペライチチラシもよく見に行きます。

CHECKExpediaの評判を調べると、カスタマーサービスへの不満の声が多く見つかります。カスタマーサービスに電話をかける時は、言った、言わない、聞いた、聞いていないの情報伝達ミスを防ぐために、通話録音アプリを使うと万全だと思います(iPhoneアプリAndroidアプリ)。