

そんな人向けに、旅行サイトのお問い合わせ先をご紹介していきます。
連絡する前の確認事項
旅行サイトのサポート窓口に連絡する前に、まずは、公式のヘルプページやよくある質問ページで、問題の解決策を探してみるといいです。
というのも旅行サイトのサポート用コールセンターは・・・
営業時間外であったり、混み合っていたり、状況調査や関係先との調整が必要だったりと、すぐに問題が解決できない場合もあるからです。
面倒だと思います。心配、不安だと思います。
ただ、トラブル発生時だからこそ、落ち着いて、ヘルプページやよくある質問ページを調べると、問題解決の糸口が見つかるかもしれません。
国内旅行サイトのヘルプページ
海外旅行サイトのヘルプページ

どの旅行サイトもヘルプページ、よくある質問ページの内容は、とても充実しています。ただし、直面している問題の種類や緊急度によっては、すぐにコールセンターやカスタマーサポートに連絡です!
お問い合わせ先まとめ
CHECKExpedia、Booking.com、Agoda、Hotels.comなど、海外旅行サイト(OTA)のコールセンターでは、国際電話料金が適用されることがあります。
楽天トラベル
国内宿泊
お問い合わせ対応 | メール(予約専用の電話番号はあり) |
---|---|
お問い合わせ方法 | ヘルプページを確認する。問題を商品カテゴリーやキーワードで探す。問題は解決しましたか?でいいえを選ぶ。そうすると、専用メールフォームが表示されます。 |
楽パック
ANA楽パック
お問い合わせ対応 | メール/電話 |
---|---|
お問い合わせ方法 | メール問い合わせの流れは、国内宿泊と同じ |
電話番号 | 050-2017-8972(予約者専用) |
電話受付時間 | 9:00~18:00(年中無休) |
JAL楽パック
お問い合わせ対応 | メール/電話 |
---|---|
お問い合わせ方法 | メール問い合わせの流れは、国内宿泊と同じ |
電話番号 | 050-3155-3395(予約者専用) |
電話受付時間 | 9:00~18:00(年中無休) |
高速バス
お問い合わせ対応 | メール/電話 |
---|---|
お問い合わせ方法 | メール問い合わせの流れは、国内宿泊と同じ |
電話番号 | 050-2017-8900(緊急時の連絡先、基本はメールでの問い合わせ対応) |
電話受付時間 | 10:00~19:00 |
レンタカー
お問い合わせ対応 | メール |
---|---|
お問い合わせ方法 | メール問い合わせの流れは、国内宿泊と同じ |
補足説明 | 予約確認メールに、貸出店舗の電話番号が書かれています。 |
海外宿泊
楽天トラベル提供ホテル
お問い合わせ対応 | メール |
---|---|
お問い合わせ方法 | メール問い合わせの流れは、国内宿泊と同じ |
補足説明 | 緊急時は、ホテルの詳細情報ページ、または予約確認メールに書かれた番号に電話してください。 |
Booking.com提供ホテル
お問い合わせ対応 | メール/電話 |
---|---|
Mailフォーム | こちら |
電話番号 | 日本国内からの発信は、03-6743-6650/海外からの発信は、+81-3-6743-6650 |
受付時間 | 24時間、年中無休 |
海外ツアーと海外航空券
お問い合わせ対応 | メール |
---|---|
お問い合わせ方法 | メール問い合わせの流れは、国内宿泊と同じ |
補足説明 | 予約確認メールや出発案内メールに、専用コールセンターの電話番号が書かれています。 |
じゃらんnet
国内宿泊
お問い合わせ対応 | メール/電話 |
---|---|
Mailフォーム | 各FAQにある、問い合わせるボタンをクリックすると表示されます。 |
サポートデスク | 電話番号は0570-00-5601。営業時間は9:00~21:00。サービスや操作方法について、サポート対応しています。(ちなみに、電話がつながらない時は03-3980-2033)。 |
ホットライン | 電話番号は0120-15-5971。営業時間は11:00~13:00と14:00~17:00。予約時や宿泊時のトラブルに対応しています。 |
コールセンター | 電話番号は、各宿泊施設ページにある「じゃらんnetコールセンターに電話する」ボタンをクリックすると表示されます。営業時間は、平日は9:00~21:00、土日祝は9:00~18:00。国内宿泊の電話予約ができます。 |
じゃらんパック
ANAじゃらんパック
お問い合わせ対応 | メール/電話 |
---|---|
お問い合わせ方法 | メール問い合わせの流れは、国内宿泊と同じ |
予約前の電話番号 | 057-0055-070に発信後、音声ガイド1番を押します。営業時間は9:00~21:00で、じゃらんnetサポートデスクがお問い合わせに対応しています。 |
予約後の電話番号 | 057-0055-070に発信後、音声ガイド2番を押します。営業時間は9:00~18:00で、ANAじゃらんパックオペレーションセンターがお問い合わせに対応しています。 |
補足説明 | 予約操作の代行は、していません。 |
JALじゃらんパック
お問い合わせ対応 | メール/電話 |
---|---|
お問い合わせ方法 | メール問い合わせの流れは、国内宿泊と同じ |
予約前の電話番号 | 057-0000-819に発信後、音声ガイド1番を押します。営業時間は9:00~21:00で、じゃらんnetサポートデスクがお問い合わせに対応しています。 |
予約後の電話番号 | 057-0000-819に発信後、音声ガイド2番を押します。営業時間は9:00~18:00で、JALじゃらんパックオペレーションセンターがお問い合わせに対応しています。 |
補足説明 | 予約操作の代行は、していません。 |
赤い風船JRじゃらんパック
お問い合わせ対応 | 自分でよくある質問を見て、問題解決 |
---|---|
よくある質問 | https://www.nta.co.jp/ajp/faq/ |
補足説明 | 電話や日本旅行店舗でのお問い合わせには、対応していません。 |
海外宿泊
お問い合わせ対応 | メール/電話 |
---|---|
お問い合わせ方法 | メール問い合わせの流れは、国内宿泊と同じ |
電話番号 | 03-6743-6598(EANサポートデスクがお問い合わせ対応) |
受付時間 | 24時間、年中無休 |
補足説明 | 予約操作の代行は、していません。また、予約済みの場合は、予約確認メールに書かれた、旅程番号を用意しておくとスムーズです。 |
海外ツアーと海外航空券
お問い合わせ対応 | メール/電話 |
---|---|
メールアドレス | 予約前はjalan-info@ena.travel/予約後はjalan-yoyaku@ena.travel |
予約前の電話 | 03-6273-3995(じゃらんenaコールセンターがお問い合わせ対応) |
受付時間 | 平日は9:45~18:00/土曜は9:45~17:00/日祝年末年始は休み |
Yahoo!トラベル
ヤフープラン | ヤフープラン専用のお問い合わせフォームはこちら |
---|---|
公式サイトプラン | 公式サイトプラン専用のお問い合わせフォームはこちら |
ベストリザーブプラン | ベストリザーブプラン専用のお問い合わせフォームはこちら |
JTBプラン | 電話番号は03-5796-6080。受付時間は10:00~18:00(年中無休)。メールアドレスはreservation@tavigator.co.jp |
るるぶトラベルプラン | プラン内容に関するお問い合わせは、宿泊施設に直接連絡してください。 |
MEMO国内航空券、海外ツアー、海外航空券、その他の旅行商品のお問い合わせ先は、リンク先で確認できます。
るるぶトラベル
お問い合わせ対応 | メール/電話 |
---|---|
Mailフォーム | こちら |
電話番号 | 03-5796-6040 |
電話受付時間 | 10:00~18:00、年中無休 |
補足説明 | るるぶトラベルツアー(宿泊、航空券、レンタカーのダイナミックパッケージツアー)、また、手配旅行と書かれていない予約は、宿泊施設、航空会社、レンタカー会社に直接問い合わせてください。 |
Expedia
お問い合わせ対応 | メール/電話 |
---|---|
Mailフォーム | https://www.expedia.co.jp/service/(お問い合わせボタンをクリック) |
電話番号1 | 03-6362-8008(ホテルと現地オプショナルツアー) |
電話番号2 | 03-6362-8013(ツアーと海外ホテル) |
電話番号3 | 03-6635-3898(国内航空券、エボラブルがお問い合わせ対応) |
電話番号4 | 03-4520-8156(レンタカー、CarTrawlerがお問い合わせ対応) |
受付時間 | 24時間、年中無休(国内航空券のコールセンターは、月〜金の10:00~19:00) |
補足説明 | 予約確認メールに書かれた、旅程番号を用意しておくと、お問い合わせがスムーズに進みます。 |
Booking.com
お問い合わせ対応 | メール/電話 |
---|---|
Mailフォーム | こちら |
電話番号 | 日本国内からの発信は、03-6743-6650/海外からの発信は、+81-3-6743-6650 |
受付時間 | 24時間、年中無休 |
補足説明 | 予約確認メールに書かれた、予約番号を用意しておくと、お問い合わせがスムーズに進みます。 |
MEMO上に書かれているのは、一般会員向けコールセンターの電話番号です。Genius(ジーニアス)会員向けの電話番号は、また別です。メールフォームリンクを開き、電話するをクリックすると、専用電話番号が表示されます。
Agoda
お問い合わせ対応 | メール/電話 |
---|---|
Mailフォーム | こちら |
電話番号 | 日本国内からの発信は、03-5767-9333/海外からの発信は、+81-3-5767-9333 |
受付時間 | 日本時間9:00~18:00 |
補足説明 | 予約確認メールに書かれた、予約IDを用意しておくと、お問い合わせがスムーズに進みます。 |
MEMOメールフォームは、お困りごとの項目を選んだ後に、他にもお困りですか?さらに表示をクリックすると登場します。
Hotels.com
お問い合わせ対応 | メール/電話 |
---|---|
Mailフォーム | こちら |
電話番号(予約相談) | 日本国内からの発信は、03-4477-4978/海外からの発信は、+81-3-4477-4978 |
電話番号(ホテル) | 日本国内からの発信は、03-6743-8545/海外からの発信は、+81-3-6743-8545 |
電話番号(ツアー) | 日本国内からの発信は、03-4477-4628/海外からの発信は、+81-3-4477-4628 |
受付時間 | 24時間、年中無休 |
補足説明 | 予約確認メールに書かれた、旅程番号を用意しておくと、お問い合わせがスムーズに進みます。 |
問題の解決策が見つからない時は、旅行サイトの公式ヘルプページ、よくある質問ページ以外にもYahoo!知恵袋、教えて!goo、OKWAVEなど、Q&Aサイトの過去投稿を調べてみるといいです。
ブログへのご意見やご感想、また記事内容の訂正は、こちらで受付けています。
予約をキャンセルしたい。予約内容を変更したい。予約確認メールが届かない。間違って請求されている。・・・など、緊急トラブル発生中で、旅行サイトのサポート窓口に連絡したい!