楽天トラベルの電話予約センターって何?詳しく知りたい!
そんな人向けに、楽天トラベル電話予約センターの概要、利用手順、注意事項について、ご紹介していきます。
楽天トラベルは宿泊施設の電話予約もできる
楽天トラベルは、電話予約の専用コールセンターを設置しています。この専用コールセンターが電話予約センターと呼ばれています。
電話番号050-2017-8989(固定電話または携帯電話の通話料が発生)
年中無休、24時間体制でホテルや旅館、民宿といった国内宿泊施設を予約できます。
また、希望の宿泊日、エリア、人数、予算感をオペレーターに伝えると、おすすめ宿泊施設の提案もしてくれます。
楽天トラベルの電話予約センターでは、ツアー、レンタカー、高速バス、海外旅行など、他の旅行商品の電話予約はできないです。
他の旅行商品の予約方法が分からない人は、楽天トラベルの使い方ガイドを確認した上で、ネットやアプリから予約してください。
楽天トラベル電話予約センターの利用手順
楽天トラベル電話予約センターの利用手順は、以下の通りです。ネットやアプリからの宿泊予約に慣れていない人に、ぴったりです。
- 050-2017-8989に電話をかける
- オペレーターに希望条件、予約者情報、宿泊者情報を伝える
- 空き状況を照会し予約を完了する
- 宿泊料金はホテルや旅館で支払う
CHECKコールセンターに電話をかける前に、楽天トラベルの利用規約、旅行条件書、手配旅行約款を必ず確認してください。
電話予約センターで予約した、宿泊施設の変更、キャンセルも同じ電話番号(050-2017-8989)で受付けています。
ポイントやクーポンは使えないので要注意
最後に、楽天トラベル電話予約センターの注意点です。
電話予約センターの国内宿泊予約では、楽天スーパーポイントは、貯まりませんし、使えません。また、割引クーポンも使えません。
▼楽天スーパーポイント関連のお得情報
▼割引クーポン関連のお得情報
楽天トラベルの予約操作に慣れていない!どの宿泊施設、どの宿泊プランを選べばいいか分からない!
などなど・・・このような人以外は、楽天トラベルのパソコン、タブレット、スマホサイトやアプリから予約した方が確実にお得です。